弁護士 林賢治のプロフィール

はじめまして。AZXの弁護士の林賢治です。
よろしくお願いします。

得意分野

2001年のAZX創設以来、スタートアップ企業から上場企業まで、AZXで取り扱う法務サービスの各分野を対応してきました。また、弁理士登録をしてAZX国際特許事務所の代表も務めています。

AZXでは、高品質のサービスをリーズナブルに提供するため、最新の情報や書式・雛型を管理、更新して情報共有を徹底していますが、私はその管理責任者となっています。

弁護士兼弁理士ということで、ブログでは商標の記事からスタートしましたが、上記のような立場・経験に基づき知財関係にとどまらず会社法、金商法、労務、契約書、各種業法、訴訟関係に至るまで幅広く対応できるのが強みと考えています。

趣味

変遷がありますが、今は将棋とドライブです。

将棋は中学の将棋部からの趣味で、今もNHK将棋トーナメントは欠かさず録画視聴しています。水泳やゴルフなどスポーツも好きなのですが、最近は小さな子供の相手で時間がとれないので、趣味と家族サービスを兼ねて、好きな車でちょっと遠出するのが楽しみです。

事務所の中では少数派の凝り性であり、ちょっとしたものを買うのにも、自分のフィーリングに合うものをとことん調べて、にわか博士みたいになってしまうタイプです。仕事でもプライベートでも、細かいところが気になるタイプのようです。

最後に

今後も有益な情報の提供、またAZXのサービス品質の向上を通じて、みなさまに上質なサービスを提供するべく貢献していきたいと思います。よろしくお願いいたします。