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過大な景品類の提供に対する規制~ AZX Coffee Break Vol.9 〜 抽選で賞品を提供したり、購入者や来店者全員に金券を提供したりといった景品類の提供は、ベンチャー企業にとって有効な販売促進手段である。しかし、過大な景品類の提供は消費者の判断に悪影響を及ぼすおそれがあることから、景品表示法等によって規制されている。そこで今回は、この過...
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下請代金支払遅延等防止法(改正)~ AZX Coffee Break Vol.5 〜 下請代金支払遅延等防止法が改正された。本法は、大規模事業者の小規模事業者に対する製造業務及び修理業務の下請形態での委託について、下請業者保護のための規制を定めていたものであり、その適用範囲は限定的であったが、今回の改正によってプログラムの作成やサービス提供等に関する...
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販売代理店契約の留意点(2)~ AZX Coffee Break Vol.5 〜 本稿は2004年1月に発行したAZX Coffee Break Vol.4の「販売代理店契約の留意点(1)」の続きである。 (5)引渡に関連する諸規定売買型の販売代理店契約においては、商品等を販売店に販売することから、商品等の引渡についての規定を入れるのが一般的で....
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インバウンド(訪日外国人客)ビジネスに関する法律の改正動向まとめ(後編)弁護士の石田です。 前回、濱本弁護士が、「インバウンド(訪日外国人客)ビジネスに関する法律の改正動向まとめ」の前編として、民泊関係、IR(総合型リゾート)法について解説しました。今回は、後編として、旅行業法、通訳案内士法の改正[1]について解説します。 私は生まれも育ちも奈良県なので、奈良を訪れる外国人観光客が増加し、...
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